HOME > 入試情報 > 入試FAQ > 入試 FAQ よくある質問 > 大学入試センター試験利用入学試験

大学入試センター試験利用入学試験

大学入試センター試験利用入試についてよくわからないのですが?

1.募集人員
大学入試センター試験利用入試の募集人員は、募集人員ページのとおりです。入学定員の一部を、大学入試センター試験利用入試で選抜します。
2.利用対象学群・専攻、学科
大学の学群・全専攻、女子短期大学部
3.試験実施形態
A〜D日程の4回実施します。なお、本学での個別学力試験は行いません。
4.出願方法
大学入試センター試験において、本学で指定している科目を受験し、本学の「入学試験要項」を参照のうえ、出願手続きを行ってください。その際、志願票にセンター試験成績請求票(私立大学・短期大学用)を必ず貼付してください。なお、A日程で受験した場合でも、B・C・D日程に再度出願することができます。
5.合否判定
大学入試センターから成績の提供を受け、合否判定を行います。
6.併願
一般入試との併願ももちろん可能です。

お問い合せフォームからも、入試に関する質問をお受けいたします。