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課外活動支援室

課外活動を支援することを目的として、課外活動にかかる業務を一元的に処理するために「課外活動支援室」を設置しました。

支援体制

場所

体育館事務室(第1体育館)

業務時間

  • 平日・土曜日 8:45~21:30
  • 日曜日・祝日 13:30~21:30

主な業務

  1. 学生自治会、体育連合会、外局など課外活動に伴う各種届出、申請
  2. 課外活動指導者に関する旅費の処理
  3. 課外活動に関する広報、施設・施設の維持管理
  4. 課外活動に伴う事故・事件等の対応

「課外活動支援室」設置要綱

1.課外活動に関する事務を一元的に処理し、本学の課外活動を支援するために、課外活動支援室を設置する。

2.課外活動支援室は学生支援オフィスが所管し、学生担当事務長がその業務を統括する。

3.課外活動支援室には、事務処理責任者として専任の職員を置き、事務量に応じて臨時職員を配置する。

4.課外活動支援室の所管事務は、次のとおりとする。

  1. 本学の課外活動に関係する委員会等の事務を補佐すること
  2. 本学学生自治会、体育連合会及びその所属団体、文化連合会及びその所属団体、外局団体及び各種実行委員会並びにその他の任意サークル(以下、課外活動団体という。)の活動に伴う各種届出、申請、報告及び要望等を受け、これらを処理すること
  3. 課外活動団体の活動、会計及び行事等に関して支援、助言又は指導をすること
  4. 本学課外活動指導者に関する委嘱、引率旅費、指導費、交通費、募集活動旅費等に関する事務を処理すること
  5. 本学課外活動指導者からの各種届出、申請、報告及び要望等を受け、これらを処理するとともに、必要な情報を提供し、並びに課外活動指導者に関する会議・会合の事務を処理すること
  6. 本課外活動団体の学生に対する生活指導・学修指導について必要な支援をすること
  7. 課外活動に関係する広報及び施設・設備の維持管理に関する事項
  8. 課外活動に伴う事故・事件等に対して第一次的な対応をすること
  9. 課外活動団体が本学を会場として開催する行事や地域貢献活動を支援すること
  10. その他本学の正課外教育及び課外活動に関する事項