HOME > 留学・国際交流 > 海外から札幌大学へ留学 > 海外協定校から札幌大学への留学

海外協定校から札幌大学への留学

札幌大学では、海外協定校から毎年多くの交換留学生を半年もしくは1年間の期間で受け入れており、留学生は毎年3月、9月の年2回来日をします。その他、札幌大学孔子学院を通じて、毎年数多くの短期留学生も本学に留学しています。

※札幌大学への留学に関するお問い合わせ、お申し込みは各協定校の窓口へお願い致します。

専攻紹介

留学生の皆さんは札幌大学で学習をしていく中で、1番興味のある科目は「日本語科目」だと思います。「日本語科目」は留学生のための科目なので、どの専攻を選択しても学習することができます。

札幌大学 専攻一覧

注意事項

【日本語・日本文化専攻について】
日本語・日本文化専攻を選択の際に、1つ注意していただきたいのは、本専攻は日本語の文法や会話を学ぶ専攻ではないということです。本専攻は日本文学を学び、日本語文章の書き方等について学習を進めていく専攻ですので、高い日本語能力や知識が必要になります。

札幌大学女子短期大学部

札幌大学女子短期大学部キャリアデザイン学科 札幌大学女子短期大学部キャリアデザイン学科基礎的素養とマナーに基づいた対人コミュニケーション能力と、外国語による言語コミュニケーション能力を高め、さらに自立した女性として地域社会に貢献するための幅広い教養、経済や経営に関する知識を修得。就職という目標はもちろん、その先の生き方を考える力、決断力、そして積極性を持った女性を育てます。
詳しくはこちら

 

交換留学生受入実績