HOME > 最新情報 > クラブ・サークル・課外活動 > 2013年 > 反響を受け第3号を緊急増刊*大学生による学生のためのフリーペーパー「SUeets!#3」を発行しました

クラブ・サークル・課外活動

2013.02.19

反響を受け第3号を緊急増刊*大学生による学生のためのフリーペーパー「SUeets!#3」を発行しました

SUeets#3

札幌大学ではこの度「SUeets!(スイーツ)」第3号を発行しました。同誌は、昨年7月に創刊。当初、年間2号発行予定でしたが、在学生や高校生からの大きな反響を受け、この度、第3号を発行する事になりました。同誌は「札幌大学学生広報委員会(以下、学生スタッフ)」が「学生の知りたい」をテーマに"学生の視点"から学内外のHOTな情報を発信していく内容になっています。

 

「SUeets!#3」の巻頭特集は、今年で第17回を迎える「TOYOTA BIG AIR」(2月23日~24日,札幌ドーム)です。世界でも有数のスノーボード大会の舞台裏を、主催の「北海道テレビ放送株式会社(HTB)」営業局企画事業部副部長奥田勤氏に伺いました。

また、オススメのエンタメ情報では、映画「ボクたちの交換日記」を紹介。監督・脚本内村光良氏へのインタビューを掲載、若者へのメッセージも頂きました。

更に、OB・OGの職場に訪問取材をするコーナーでは「株式会社北海道エアシステム(HAC)」でキャビンアテンダント業務にあたるOGに、仕事の話から学生時代の話まで「学生の知りたい」をズバリ突撃取材。今回は、これまでの経験を活かし、誌面レイアウトなど細部にも学生スタッフのこだわりが盛り込まれ、オリジナリティー溢れる1冊となっています。進化を続ける「SUeets!#3」を是非、ご覧ください。

 

同誌は、本学1号館、2号学生館談話室や学生食堂などで設置配布中で、オープンキャンパス(3月23日開催)や入学式(4月1日挙行)でも配布予定です。

 

※このプレスリリースのダウンロードはこちらから↓

page top