HOME > 最新情報 > クラブ・サークル・課外活動 > 2014年 > 全国3位入賞の柔道部・岩舘さんが学長表彰を受けました

クラブ・サークル・課外活動

2014.11.21

全国3位入賞の柔道部・岩舘さんが学長表彰を受けました

柔道部岩舘さん
柔道部岩舘さん

11月19日(水)、去る10月27日、28日に日本武道館で開催された、平成26年度全日本学生柔道体重別選手権大会・個人戦男子66kg級において見事3位入賞を果たした、柔道部の岩舘典毅さん(地域共創学群法学専攻2年・盛岡大学付属高等学校卒)が、「課外活動奨励賞・学長賞」の表彰を受け、桑原真人学長から賞状と副賞が授与されました。

 

また、今回の大会結果により、岩舘さんは全日本柔道連盟ジュニア強化指定選手にも選ばれました。このことについて岩舘さんは、「レベルの高い選手との練習はためになることばかりで、自分だけが吸収するのではなく、合宿が終わったら部員全員に学んできたことを伝え、僕自身のレベルアップはもちろんのこと、部としても強豪校となれるよう、精進していきたいです」と話してくれました。

 

岩舘さんは、今後12月と来年1月にも全日本の強化合宿が控えています。

 

「ジュニアの強化指定選手から、シニアの強化指定選手へは決して楽な道のりではないですが、やるからにはそこを目指していきたいです」と力強く話してくれた岩舘さんの今後の活躍に期待しています。

page top