HOME > 最新情報 > クラブ・サークル・課外活動 > 2014年 > 「学生FDのWA!!!!!!」に本学学生が参加します

クラブ・サークル・課外活動

2014.12.04

「学生FDのWA!!!!!!」に本学学生が参加します

FD活動の一環として、12月6日(土)に京都文教大学で開催される「学生FDのWA!!!!!!」に本学の学生が1名参加します。
今回は、「リフレクション(振り返り)」をテーマとし、全国の大学生、教職員が一体となって議論が展開されます。

 

●参加学生:斉藤 観月(女子短期大学部キャリアデザイン学科2年)

 

※FD
ファカルティ―・ディベロップメント(Faculty Development)の略称であり、教員が授業内容・方法を改善向上させるための組織的取組のことを指します。本学には教職員から構成されるFD推進プロジェクトがありますが、2009年からは学生FD委員会の中心メンバーもFD推進プロジェクトのメンバーに参画しています。

 

※学生FD委員会
3G(学生による、学生のための、学校づくり)を掲げて、学生自らが意識改善をし、授業や大学自体をより良くしていくために活動することを目的に、2008年12月に組織された委員会です。現在は12人の学生たちがメンバーとして活動しています。

page top