HOME > 最新情報 > クラブ・サークル・課外活動 > 2015年 > 高校生編集部発足!*大学生による学生のためのフリーペーパー「SUeets!#9」を発行しました

クラブ・サークル・課外活動

2015.03.09

高校生編集部発足!*大学生による学生のためのフリーペーパー「SUeets!#9」を発行しました

sueets_9.jpg

札幌大学ではこの度、「SUeets!(スイーツ)」第9号を発行しました。同誌は、「札幌大学学生広報委員会(以下、SUeets!編集スタッフ)」が「学生の知りたい」をテーマに"学生の視点"から学内外のHOTな情報を発信し、在学生や高校生から大きな反響を受けています。
今号から高校生編集部が新たに発足し、高校生ならではの目線で、さらに充実した情報をお届けできるよう取り組んでいます。

「SUeets!#9」の巻頭特集は、第66回さっぽろ雪まつりの特設ステージで圧巻のライブパフォーマンスを披露したDOBERMAN INFINITYへのインタビュー。昨年6月に新メンバーを迎えて再スタートを切った彼らの、目標へ向かう姿勢から、数回訪れているという札幌での思い出話まで、幅広くお話を伺いました。
他にも「友だちのピンチ、身近なおとなに話そう。」キャンペーンのメッセンジャーを務める加藤ミリヤさんへのインタビュー記事を掲載。自身の学生時代の経験や、キャンペーンへの思いを語っていただきました。
また焼肉「徳寿」を運営する、梨湖フーズ株式会社で人材育成を担う札大OBへの取材や、SUeets!編集スタッフが企画・運営を行った、映画『ソロモンの偽証』学生限定試写会の様子なども紹介しています。他にも人気のサークル紹介や輝いている札大生や先生の紹介記事など、今号も内容盛りだくさんとなっています。

SUeets!編集スタッフの4年生にとっては最後となる今号。先輩たちの引退を前に、後輩スタッフも今まで以上に頑張りを見せてくれました。 高校生編集スタッフも加わり、さらに飛躍を続ける学生広報委員会の力作「SUeets!#9」をぜひ、ご覧ください。

同誌は、本学1号館、2号館学生談話室や学生食堂などで設置配布中です。3月28日開催のオープンキャンパスでも配布予定です。

※「大学生による学生のためのフリーペーパー『SUeets!』」についてはこちらから


※このプレスリリースのダウンロードはこちら↓

page top