HOME > 最新情報 > 地域貢献 > 2014年 > 子育てサロン「西岡げんきランド」を開催しました

地域貢献

2014.08.08

子育てサロン「西岡げんきランド」を開催しました

西岡げんきランド
西岡げんきランド

8月5日(火)、本学SUICCで、地域の子育てサロン「西岡げんきランド」の特別開催、「西岡げんきランド プラス1@SUICC」を開催しました。

 

ボランティア学生9人と、地域の子育てサロンボランティアの方々8人が共働しての運営となりました。
オープニングに、本学吹奏楽団4人と外部の演奏者を交えて、となりのトトロメドレーと、アナと雪の女王『レット イット ゴー』の素敵な演奏に参加者全員で耳を傾けました。
自由遊びの後に、豊平区子育て支援係りの方々とボランティア学生が「あたま、かた、ひざ、ポン!」で参加している親子と一緒に楽しく遊びました。
また、本学で読み聞かせの取り組みを行っている荒木奈美ゼミ2年生6人が、ダンススタジオ「SCore(スコア)」にて、映像と音響、照明を駆使した幻想的な読み聞かせ「ちいさなあなたへ」をプレゼントしてくれました。

 

西岡げんきランド
西岡げんきランド

本学では初めての子育てサロンの開催となりましたが、学生、地域ボランティアの方々、地域の乳幼児親子との楽しい交流ができました。
ご来場くださった参加者の皆さん、また遊びに来て下さいね。

page top