HOME > 最新情報 > 地域貢献 > 2014年 > 本学学生が「ワクワクとよひらんど"きたえーる"でA・S・O・B・O!!」にボランティアスタッフとして参加しました

地域貢献

2014.10.30

本学学生が「ワクワクとよひらんど"きたえーる"でA・S・O・B・O!!」にボランティアスタッフとして参加しました

ワクワクとよひらんど
ワクワクとよひらんど

10月27日(月)に開催された「ワクワクとよひらんど"きたえーる"でA・S・O・B・O!!」に、本学の学生3名がボランティアスタッフとして参加しました。
今年で7回目の開催となる「ワクワクとよひらんど」は、乳幼児親子と地域住民や地域支援者とのつながりを強め、子育てしやすい環境づくりを目的とした催しです。豊平区内の子育てサロンを運営・開催している団体が中心となり、豊平区健康・子ども課子育て支援係と連携して毎年開催されています。きたえーるのメインアリーナ全体が子どもの遊び場となり、親子エアロビクスや木の砂場など楽しい遊びのコーナーがたくさん設置され、乳幼児と保護者が一緒に楽しめます。

本学学生の岩木 亜衣さん、劉 丹丹さん、黄 暁敏さんは、豊平区のマスコット「めーたん」を担当し、豊平区長とペアのマスコット「こりん」とともにオープニングを飾りました。また、「こりん」と「めーたん」の誕生10周年を記念した、10周年記念ステージに出演しました。最後に乳幼児親子との写真撮影会を行いました。

page top