HOME > 最新情報 > 地域貢献 > 2015年 > 「エンジェルハープ子ども体験会」を開催しました

地域貢献

2015.06.24

「エンジェルハープ子ども体験会」を開催しました

IMG_2666.JPG
IMG_2676.JPG

6月20日(土)、本学のSUICCを会場に、NPO法人札幌大学スポーツ・文化総合型クラブ(めぇ~ず)主催の「エンジェルハープ子ども体験会」を開催しました。

 

参加した小学生は講師からエンジェルハープの構造や基本的な弾き方のレクチャーを受け、「きらきら星」「こぎつね」「かっこう」などを演奏しました。また、最後には「きらきら星」をメロディーと伴奏に分け、親子で楽しく演奏しました。
小学生からは、「エンジェルハープという楽器を初めて知り、とても綺麗な楽器だなと思いました」「指で弦を弾く楽器は初めてだったけど、『きらきら星』が上手く弾けたのがとても楽しかった」という感想がありました。また、保護者の方からも、「普段、触れる事のないエンジェルハープを演奏することができて、とても貴重な体験でした」「可憐な音色に癒されました」との感想をいただきました。
今後も「めぇ~ず」では、小さなお子さんからご年配の方々まで、年齢を問わず楽しく参加いただける、さまざまなプログラムを提供していきます。

 

NPO法人札幌大学スポーツ・文化型総合クラブ(めぇ~ず)についてはこちらをご覧ください。

page top