HOME > 最新情報 > 地域貢献 > 2016年 > 近隣町内会の皆様と札幌大学との情報交換会を開催しました

地域貢献

2016.01.25

近隣町内会の皆様と札幌大学との情報交換会を開催しました

IMG_0880.JPG
IMG_0844.JPG

1月21日(木)に、本学において「平成27年度 近隣町内会の皆様と札幌大学との情報交換会」を開催しました。

懇談会には、大学周辺の町内会長様や事業主様、近隣小学校の校長先生、まちづくりセンター所長様など27名をお招きし、今年度および来年度のキャンパス内の事業計画や地域の方々と本学学生のボランティア活動について、ご説明いたしました。

また、今回は学生自治会執行委員長を始め本学学生が自治会活動やボランティア活動をご説明し、地域の皆様からご意見をお聞きしました。終了後出席された方々から「学生から直接説明を聞き、今の札大生がよくわかりました」とお言葉をいただきました。その後、埋蔵文化財展示室の見学では、展示物の中には大学周辺で発掘されたものがあることに驚き、興味深く見られていました。

 

本学では、このような懇談会を毎年開催しており、地域の皆様に直接ご説明し、ご意見をいただくことで、今後の大学運営や学生指導に役立てています。今後も地域社会の一員として、地域に貢献し、地域と共に発展していくことを目指します。

page top