HOME > 最新情報 > 地域貢献 > 2016年 > 英語・日本語バイリンガル 春のお楽しみ会を実施しました

地域貢献

2016.05.24

英語・日本語バイリンガル 春のお楽しみ会を実施しました

BT8V0268.JPG
BT6O2255.JPG

5月18日(水)、札幌大学インターコミュニケーションセンター(SUICC)でBilingual Springtime Playtime in English and Japanese(英語・日本語バイリンガル 春のお楽しみ会)を開催しました。
0歳から2歳までの地域の子どもたち7人と保護者が、本学女子短期大学部ダイアン・ブラウン准教授と留学生を含む学生ボランティア3人と一緒に英語の活動を楽しみました。
子どもたちはネイティブスピーカーによる春にまつわる英字絵本の読み聞かせに熱心に耳を傾けたり、学生ボランティアのサポートを受けながらゲームやクラフトに取り組みました。また、事前に隠しておいたカラフルな卵を子どもたちが発見する「エッグハント」の遊びも楽しみました。
参加した保護者からは、「絵本の読み聞かせ、工作、エッグハントなど、次から次へとたくさんの活動を体験することが出来て、あっという間の1時間でした」との感想が寄せられました。

 

【問い合わせ】札幌大学インターコミュニケーションセンター(SUICC) TEL:011-852-9138

page top