HOME > 最新情報 > 地域貢献 > 2016年 > 「コミュニティ花壇~SUICCガーデン」--本学学生と地域の方々が学内花壇で草花を育てています

地域貢献

2016.07.14

「コミュニティ花壇~SUICCガーデン」--本学学生と地域の方々が学内花壇で草花を育てています

IMG_1013.JPG
IMG_0634.JPG

6月28日(火)、7月4日(月)に札幌大学1号館南側花壇で、本学学生と地域の方々が草花の苗を植え付けました。
この「コミュニティ花壇~SUICCガーデン」の活動は、本学学生と本学地域国際交流の拠点SUICCが、地域の方々と花苗の育成を通じて交流することを目的に企画し、今年度5月より花壇の雑草除去や土壌改善を行い準備を進めてきました。
花壇のコーディネーターとして地域の方をお迎えし、学生と地域の方々で花苗をいつくしみ、美しく育てることをテーマとして、宿根草、ハーブを中心に、一年草やふうせんかずらの種も植え付けました。
今後は植え付けた花苗を大切に育てつつ、花苗にかかわる催しや講座などを、学生と地域の方々で企画・実施してゆきます。

 

「SUICCガーデン」の活動に参加を希望される方を随時募集しています。ご興味のある方は、下記問合せ先までご連絡ください。

 

【問い合わせ先】
札幌大学 SUICC 「コミュニティ花壇~SUICCガーデン」担当
TEL:011-852-9138〈9:00~17:00(土・日・祝日を除く)〉
E-mail:suicc@ofc.sapporo-u.ac.jp

 

IMG_0951.JPG
IMG_1054.JPG

page top