HOME > 最新情報 > 就職関連 > 2013年 > 女子学生のための「就活メイク講座」「アイブロウレッスン」を開催しました

就職関連情報

2013.11.27

女子学生のための「就活メイク講座」「アイブロウレッスン」を開催しました

メイク講座1

メイク講座2

※写真はアイブロウレッスンの様子

 

本学では11月18日(月)に6号館1階6203教室で女子学生を対象とした就活メイク講座と、11月20日(水)に6号館2階SWITCHで就活メイク特別編アイブロウレッスンを開催しました。

 

講師は両講座とも株式会社ノエビア札幌営業所美容インストラクターの方々をお迎えし、就活メイク講座では「第一印象の重要性」「流行メイクが良い印象に繋がらない」と説明後、実践に移りました。

また初めての試みとして、就活メイク講座参加者を対象とした、顔の額縁といわれる「眉」に特化したアイブロウレッスンを開催しました。参加者29人は似合う形を個別に教えてもらい、真剣な表情で鏡に向かっていました。

 

参加学生からは「今までしていたより(就活メイクは)上品に華やかになりました」「眉は難しくて逃げていたけど本当にためになった」と感想が寄せられました。

 

今後の就活メイク講座は、来年2月にも開催予定です。

自信を持って就活をスタートできるよう、今後も就職スタッフはみなさんを支援し続けます。

 

【問い合わせ】学生支援オフィス就職担当 TEL:011-852-9143

page top