HOME > 最新情報 > 入試関連 > 2011年 > 第1回オープンキャンパス開催レポート

入試関連情報

2011.07.01

第1回オープンキャンパス開催レポート

6月26日(日)に第1回オープンキャンパスを開催いたしました。

当日は天気にも恵まれ、北海道内・北海道外から昨年よりも多くの高校生が参加してくれました。


札幌大学オープンキャンパス


午前中は、各学部の体験授業を行い、終了後は学食無料体験やクラブ・サークルパフォーマンス等のコンテンツを体験して頂きました。

午後からは、学部学科の説明・PRを聞いた後、札大生と話そうコーナー、キャンパスツアーなどのコンテンツに積極的に参加し、教職員やオープンキャンパス学生スタッフと交流を深めていました。


札幌大学オープンキャンパス 札幌大学オープンキャンパス


また、初めての試みとなるスペシャルイベント「MANABIフェスタ」では、教員、在学生、卒業生が札幌大学での学びの大切さをトークライブ形式で高校生の皆さんにお伝えし、終了後はゲストアーティストのJAMOSA(ジャモーサ)によるスペシャルパフォーマンスを体験して頂きました。


札幌大学オープンキャンパス


ここでは、参加者から頂きましたオープンキャンパスに対する生のご意見・ご感想を一部ご紹介させていただきます。(原文のまま掲載)

 

・札大のオープンキャンパスが一番たのしかった。

・雰囲気が良かった。スタッフ(学生)親切。

・よさこいの先輩がおもしろかった。またよさこいやりたくなりました!!

・授業を分かりやすくて、札大の先輩が親切に色々教えてくれたからです。あと部活にも入ってみたくなりました。

・大学の雰囲気が良く、講義もとても楽しかった。

・わずか30分でしたが、高校の授業とは違って1つ1つの講義が為になることばかりだなと思いました。受けて本当に良かったです。

・実際に在校生とふれあって、良さがわかった。

・生徒が楽しいキャンパスライフを送り、またフレンドリーだった。

・明るくて私まで見ていて元気になれました。授業が充実していることも肌で感じることができました。

・学食や、先生方の話、1つ1つが私の興味を引きたてるものばかりで、入学しても充実した学校生活を送れると思った。


オープンキャンパスに参加することで、普段経験することのできないキャンパスライフを体感することができます。

次回オープンキャンパスは8月7日(日)に開催いたします。ぜひ札幌大学へお越しください。みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

page top