HOME > 最新情報 > 入試関連 > 2011年 > 第3回オープンキャンパス開催レポート(9月23日(金)開催)

入試関連情報

2011.09.28

第3回オープンキャンパス開催レポート(9月23日(金)開催)

札幌大学オープンキャンパス


2011年最後となる第3回オープンキャンパスを9月23日(金)に開催いたしました。

3連休の初日ということもあり、北海道内・北海道外からも多くの高校生が参加してくれました。

 

今回のオープンキャンパスでは、高校生の「ここが知りたい!」にお応えするため、体験授業、学部学科説明会&PR、保護者のための説明会、総合相談コーナー、キャンパスツアー、札大生と話そうコーナー、先輩たちのトークライブ、教員を目指す学生による10分間模擬授業、クラブ・サークルパフォーマンス、学食無料体験等のたくさんのコンテンツを展開しました。

 

先輩たちのトークライブでは、高校と大学の違いや、推薦入試・一般入試の受験体験談を聞くことができ、受験勉強・面接練習の参考になったのではないでしょうか。

さらに高校3年生は受験直前ということもあり、積極的に体験授業や総合相談コーナーを活用し、疑問を解決していたようです。

 

札幌大学オープンキャンパス 札幌大学オープンキャンパス

 

ここでは、参加者から頂きましたオープンキャンパスに対する生のご意見・ご感想を一部ご紹介させていただきます。(原文のまま掲載)

 

・ロシア語他の勉強に対して、凄く良いカリキュラムだと思った。

・大学生がフレンドリーだった。キャンパスがきれいだった。

・雰囲気がとても良かったです。

・授業もおもしろくて先生もいい人だったから。

・思っていたよりも楽しそうで、入学したいと強く思いました。

・学校の中がすんごくオシャレで学食もすごくおいしくて感動したから。

・生徒の印象が良かった。

・英語のネイティブの先生の授業がもっと受けたくなった!

・体験授業を受けてとてもおもしろかったので。

・体験授業を受けて授業に関心がわいた。

・体験授業を受けてより大学生になったときのイメージができた。

・先輩の方や先生の対応がとてもよく、就職に有利だと聞きとても入学したくなりました。

・先生がすごい熱心で、とても頼りがいがあってもっと入学したくなりました。

・キャンパスツアーが楽しかったし、先輩方も面白かったから。

・授業が充実しているような印象を受けた。

・授業がわかりやすいし、スタッフの対応もよくて、学食もおいしくて、本当によかったから。



たくさんのご意見・ご感想ありがとうございます。

 

2011年最後のオープンキャンパスも終了し、いよいよ推薦入学試験の出願が迫ってきました。

出願期間(入学試験制度によって異なります)は下記を参照して下さい。

 

自己推薦特別入学試験A日程出願期間

推薦入学試験(指定校制)出願期間

推薦入学試験(公募制)出願期間



札幌大学オープンキャンパス

第3回オープンキャンパスハイライト

※当日の様子をおさめた動画です。「えりすいしかりネットテレビ」(産学連携事業において本学と提携)制作

page top