HOME > 最新情報 > 入試関連 > 2012年 > 第4回オープンキャンパス開催レポート(3月24日(土)開催)

入試関連情報

2012.03.26

第4回オープンキャンパス開催レポート(3月24日(土)開催)

第4回オープンキャンパス

高校新2,3年生を対象とした、春のオープンキャンパスを3月24日(土)に開催いたしました。

当日は、道内はもとより、遠くは新潟からも札幌大学オープンキャンパスにご参加頂き、ありがとうございました。

参加してくれたみなさんは、体験授業、キャンパスツアー、札大生と話そうコーナーなどのコンテンツに積極的に参加し、教職員やオープンキャンパス学生スタッフと交流を深め、大学での学びに興味を深めていました。

 

第4回オープンキャンパス 第4回オープンキャンパス

 

ここでは、参加者から頂きました生の声を一部ご紹介させていただきます。(原文のまま掲載)

 

・文化学部の授業を体験させていただいたのですが、普段の高校の授業では学ばないことを知ることができ、また、大学の授業は楽しいと感じました。

・授業がわかりやすくて面白かったです。細かいところまで説明してくれました。

・予想以上に設備も良く、先生方や先輩方も優しくて好感をもてた。

・楽しかったし、施設もきれいでいいなと思いました。

・部活がすごくしっかりとしていて、自分に合っていると思った。

・札大生の先輩と話して、キャンパスライフがとても楽しそうだったから。

・すごく楽しそうな学校だなと感じました。札幌大学には初めてきたけど、イメージがよく、入りたいなという思いが少し強くなりました。

・色々な特色があっておもしろい!

・学校の雰囲気が好き

・自分の学びたいことに合っていた。

・先生の話がおもしろかった。

・スタッフのみなさんが優しくて親切だったから。

 

たくさんのご感想ありがとうございます。

 

オープンキャンパスに参加することで、札幌大学の雰囲気や在学生のリアルなキャンパスライフを体感することができます。

次回オープンキャンパスは5月19日(土)に開催いたします。たくさんの高校生の参加をお待ちしています。

page top