HOME > 最新情報 > 入試関連 > 2012年 > [6/9]第2回オープンキャンパス終了しました

入試関連情報

2012.06.21

[6/9]第2回オープンキャンパス終了しました

第二回オープンキャンパス

2012年2回目となる札幌大学・札幌大学女子短期大学部オープンキャンパスを6月9日(土)に開催いたしました。
前日の天気予報では降水予報でしたが、当日は最後まで天候が崩れることもなく、多くの高校生・保護者の方々の参加をいただきました。

2013年4月札幌大学は、地域共創学群1学群13専攻へ、札幌大学女子短期大学部は、キャリアデザイン学科1学科に移行、学びのシステムが大きく変わります。(設置届出中)
「学び説明会」では、一軒家のたとえをもちいて、学群制と学部制の違いについて説明し、参加者に理解を深めてもらいました。
従来の学部制は、一軒家の中に、それぞれ学部毎に仕切られた部屋の中で4年間、学部毎に学んでもらっていたこと。
それに対し学群制では、学部の枠を越えた柔軟な学びができるよう、一軒家の中の部屋の仕切りを取り払い、1つの大部屋で様々な分野の学びが可能だということを説明しました。
説明終了後は、大人気の学食を無料で体験してもらい、昼食後は、「体験授業」を通じて新しい学びの一端を、一足早く体験してもらいました。
その他にも、札大生と話そうコーナー、キャンパスツアーなどのコンテンツに積極的に参加し、教職員やオープンキャンパス学生スタッフと交流を深めていました。
また、前回大好評だった大人気企画「女子Café」にもたくさんの女子が参加、大盛況となりました。

第二回オープンキャンパス

第二回オープンキャンパス

ここでは、参加者から頂きましたオープンキャンパスに対する生のご意見・ご感想を一部ご紹介させていただきます。(原文のまま掲載)

・すごい楽しそうで札幌大学に入学したい気持ちがつよくなりました。
・大学内が広くて、うわ!大学だ!っておもいました。沢山話しもしてくださってきんちょうがほぐれました。
・すごく立派で感じが良かったので。
・先輩たちがみんな親切でした
・サークルが色々あり、在校生が面白かった。
・また、OCに行って他の事も知りたい。
・楽しかったです。ごはん、おいしかったです。
・とても素晴らしい先輩がいて、大学に対する不安がなくなった。
・オープンキャンパスすごい面白かったです。またきたくなりました。
・予想以上に明るく親切な大学だと実感しました。別の機会にまた参加したいと思います。本日はありがとうございました!
・学食がおいしかった!!大学が思っていた以上に広かった。
・学食おいしかったです。前より札大に興味をもちました。
・飲み物はもちろん、食べものも沢山種類があって良かった。
・今日は埋蔵文化財のことを聞けて良かったです。

オープンキャンパスに参加することで、普段経験することのできないキャンパスライフを体感することができます。
次回オープンキャンパスは6月23日(土)に開催いたします。ぜひ札幌大学へお越しください。みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。
詳細は、こちらからご確認ください。

第二回オープンキャンパス

第二回オープンキャンパス

第二回オープンキャンパス

page top