HOME > 最新情報 > 入試関連 > 2012年 > [9/30]第6回オープンキャンパス終了しました

入試関連情報

2012.10.17

[9/30]第6回オープンキャンパス終了しました

札幌大学オープンキャンパス

2012年最後となる第6回オープンキャンパスが9月30日(日)に開催されました。

当日は、天候が変動しやすく不安定な状態が続きましたが、推薦入試直前のオープンキャンパスということもあり、多くの高校生・保護者の方々にご参加頂き、大盛況のうちに幕を閉じることができました。参加された皆さんには、この場を借りてお礼申し上げます。

 

2013年4月、札幌大学は「地域共創学群」の名のもとにこれまでの5学部6学科体制を「1学群13専攻」体制へと進化させ、札幌大学女子短期大学部は2学科を「キャリアデザイン学科」へと発展的に統合し、これまで以上に柔軟で多様な学びを提供してまいります。

 

今回のオープンキャンパスでは、「1学群13専攻」および「キャリアデザイン学科」での新たな学びの内容を中心に、「説明会」及び「体験授業」を専攻毎に行い、特色ある内容について理解を深めてもらいました。

他にも、現役札大女子とスイーツを食べながら学生生活や大学での学びを本音トークする「女子Cafe」、キャンパス内の環境や施設を知っていただくための「キャンパスツアー」などが実施されました。また、札大生の就職活動の状況やサポート体制を詳細に説明する「就職サポート説明会」では職員の説明に熱心に耳を傾ける光景が見られました。

札幌大学オープンキャンパス

札幌大学オープンキャンパス

ここでは、参加者から頂きましたオープンキャンパスに対する生のご意見・ご感想を一部ご紹介させていただきます。(原文のまま掲載)

 

・改めて1学群13専攻という制度を聞き良いと思った。

・いい人が多く明るいイメージでした。

・学校がきれいでここで4年間をすごしたいと思った。

・学校生活も充実していて、説明を聞いてとても良いと思った。

・学校で聞いたことより、実際に大学で見学し、説明を聞いてみるとより深く興味を引くものばかりだと知ることができたから。

・女子Caféで初めて会った子と色々なお話ができたのでもっと仲良くなりたいと思いました。

・先生方、先輩たちの対応がすごく親切で嬉しかった♡

・先輩方がとても親切でした。模擬授業も雰囲気がよくわかって良かったです。

・先ぱい方もとても親切にしていただいて、入学してから、仲良くなりたいと思いました。

・大学のふんいきもよく先輩方も優しく接してくれたので行きたくなりました。

・とても親切な先輩達がいたからです。

・とても楽しく先輩たちや先生たちが明るかった。授業もとても楽しかったから。

・とても楽しそうだった。

・入試がんばります!

・雰囲気がすごく良い、先輩がやさしい。

・元々、法学に関心があって札大にきたのですが今回、実際に話しをきいてみるとほんとうにたのしそうと思いました。

・優しい札大生がいたのでよかったし、一般入試のことを教えてくれたのでよかったです。

 

2012年最後のオープンキャンパスも終了し、いよいよ推薦入学試験の出願が迫ってきました。

出願期間は受験される入試区分によって異なります。下記を参照し、ご確認下さい。

 

推薦入学試験(指定校制)出願期間・・・http://www.sapporo-u.ac.jp/admission/exam_uni/enter02.html

推薦入学試験(公募制)出願期間・・・http://www.sapporo-u.ac.jp/admission/exam_uni/enter02.html

自己推薦特別入学試験A日程出願期間・・・http://www.sapporo-u.ac.jp/admission/exam_uni/enter02.html

札幌大学オープンキャンパス

page top