HOME > 最新情報 > 入試関連 > 2013年 > [7/20] 第3回オープンキャンパス終了しました

入試関連情報

2013.07.25

[7/20] 第3回オープンキャンパス終了しました

第3回オープンキャンパス

7月20日(土)、今年度第3回目となる「オープンキャンパス」が開催されました。

当日は、札幌市内4コースから送迎バスを運行し、たくさんの高校生・保護者の方々にご参加頂き、大盛況のうちに幕を閉じることができました。参加された皆さんには、この場を借りてお礼申し上げます。

 

今回は「女子向け」のオープンキャンパスとして、特に女子生徒の皆さまに札幌大学の充実したキャンパスライフを体感いただくことに主眼を置いたコンテンツをご用意いたしました。

今春オープンした札幌大学インターコミュニケーションセンター「SUICC」や女子限定のパウダールーム「make up and rest room SWITCH(スイッチ)」を会場として、「モテマナー講座」やメイクアップアーティスト横山美和さんによる「女子力UPメイクアップ講座」、ノエビア化粧品のプロスタッフによる「ネイル講座」など、様々なコンテンツを体験していただき、参加された生徒の方々は照れ笑いを浮かべながらも、一足早く女子大生気分を満喫していました。

 

プロによるネイル講座

女子力UPメイク講座

 

女子大生とガールズトークが楽しめる女子Caféや英語を交えながらアメリカン・スイーツを楽しむイベントなど、女子色の強いオープンキャンパスではありましたが、男女問わず本学を体験いただけるコンテンツも多数用意いたしました。

 

学内の充実した施設を紹介し、毎回大好評の「キャンパスツアー」、特徴ある入試制度として注目を集めている「アクションプログラム特別入試・キャリアデザイン特別入試体験プログラム」、札大生から直接、学生生活や学びについて聞くことができる「札大生と話そうコーナー」、専攻毎に分かれて詳細な説明を聞く事ができる「総合相談コーナー」など、様々なイベントを通じて、卒業後の進路や取得できる資格、他の大学にはない札幌大学の特徴・強みも合わせて説明し、高校生・保護者の皆さんに理解を深めていただきました。

女子大生とガールズトーク

英語を交えながらアメリカン・スイーツ

 

総合相談コーナー

キャンパスツアー

 

オープンキャンパス終盤には、本学書道部の学生による「書道パフォーマンス」も行われ、その迫力あるパフォーマンスに参加した高校生も熱心に見入っていました。

 

書道パフォーマンス

次回のオープンキャンパスは、8月4日(日)に開催いたします。
東京を中心に全国で活躍する「Beat Buddy Boi」のメンバーRYO&SHINTAROのお二人をゲストに迎え、全道の高校生ダンサーが集まるダンスイベント「DANCE×DANCE HIGHSCHOOL」も同時開催します。

 

ぜひ、次回のオープンキャンパスにもご来場いただき、さらなる進化を続ける札幌大学と札幌大学女子短期大学部の魅力をご体感ください。 多くの高校生・保護者の皆さんのご来場をお待ちいたしております。

 

次回オープンキャンパスの詳細は、こちらからご確認ください。

http://www.sapporo-u.ac.jp/admission/event/opencampus.html

 

札幌大学オープンキャンパス

page top