HOME > 最新情報 > 入試関連 > 2013年 > [8/4] 第4回オープンキャンパス終了しました

入試関連情報

2013.08.07

[8/4] 第4回オープンキャンパス終了しました

第4回オープンキャンパス

8月4日(日)、今年度第4回目となる「オープンキャンパス」が開催されました。

当日は天候にも恵まれ、北海道内はもとより、福岡、長野、神奈川、静岡など遠方からも多くの高校生・保護者の方々にご参加いただき、大盛況のうちに幕を閉じることができました。参加された皆さんには、この場を借りてお礼申し上げます。

 

今回のオープンキャンパスでは、「主専攻×副専攻」のように、専攻を組み合わせて幅広く学ぶことができる本学の特色を実感してもらうために、13専攻及びキャリアデザイン学科による「体験授業」を午前と午後の2回実施し、興味のある専攻・学科の体験授業を受講いただきました。

 

専攻ごとに体験授業

体験授業風景

 

午前の体験授業が終わった後は、「行ってみたい大学の学食ランキング」で全国5位に選ばれている本学自慢の学食を体験してもらいました。 今回は、カフェテリア形式の「カモール」、熱々の鉄板料理やサラダバーなどが人気の「サピオ」、本格的な焼き立てパンが食べられる「パレット」の3つの食堂を開放し、昼食を楽しんでいただきました。
「カモール」では、昼食時間に書道部による「書道パフォーマンス」が披露され、力強いパフォーマンスとその迫力に大きな歓声が上がっていました。

 

書道パフォーマンス

屋外では、チアリーディング部、YOSAKOIソーラン研究会La feteによる、「クラブ・サークルパフォーマンス」も行われ、高校生の皆さんにも札大生の活気が伝わったのではないかと思います。

英語を交えながらアメリカン・スイーツ

 

今回は、高校生参加型ダンスイベント「DANCE×DANCE HIGHSCHOOL vol.2」もオープンキャンパスと併催で行われ、大学全体が大いに盛り上がりました。

高校生参加型ダンスイベント

DANCE×DANCE HIGHSCHOOL vol.2

 

午後からは、学内の充実した施設を紹介し、毎回大好評の「キャンパスツアー」、特徴ある入試制度として注目を集めている「アクションプログラム特別入試・キャリアデザイン特別入試体験プログラム」、札大生から直接、学生生活や学びについて聞くことができる「札大生と話そうコーナー」、同じく札大女子学生とのガールズトークが楽しめる「女子Café」など、様々なイベントが催されました。
なかでも今回は、専攻毎に分かれて詳細な説明を聞く事ができる「総合相談コーナー」が、大変人気でした。夏休みに入り、進路選択の決め手となる情報を得ようと、各専攻や奨学金、指定寮などの各ブースに多くの高校生が集まって熱心に話に聞き入っていました。

 

総合相談コーナー

今回も、様々なイベントを通じて、卒業後の進路やサポート体制、他の大学にはない札幌大学の魅力など、高校生・保護者の皆さんに理解を深めていただけたのではないかと思います。

 

次回のオープンキャンパスは、9月29日(日)に開催いたします。
受験前、最後の開催となりますので、札幌大学を志望校の1つとして考えている方、まだ進路を決めかねている方もぜひ、次回のオープンキャンパスにご来場いただき、さらなる進化を続ける札幌大学・札幌大学女子短期大学部の魅力をご体感ください。
多くの高校生・保護者の皆さんのご来場をお待ちいたしております。

 

次回オープンキャンパスの詳細は、こちらからご確認ください。

http://www.sapporo-u.ac.jp/admission/event/opencampus.html

 

札幌大学オープンキャンパス第4回終了

page top