HOME > 最新情報 > 入試関連 > 2013年 > [9/29] 第5回オープンキャンパス終了しました

入試関連情報

2013.10.02

[9/29] 第5回オープンキャンパス終了しました

第5回オープンキャンパス

2013年最後となる第5回オープンキャンパスが9月29日(日)に開催されました。

推薦入試直前のオープンキャンパスということもあり、本学への志望度が高い多くの高校生・保護者の方々にご参加頂き、大盛況のうちに幕を閉じる ことができました。参加された皆さんには、この場を借りてお礼申し上げます。

 

今回のオープンキャンパスでは、推薦入学試験で入学した現役札大生が自身の受験体験を伝える「先輩たちのトークライブ」を行い、参加者からは「実際の体験を話してくれたので興味をもった」等の好意的な感想が多数を占め、
進路選択の参考にして頂きました。

先輩たちのトークライブ

大学の学びについては、全13専攻及びキャリアデザイン学科それぞれの「体験授業」の他にも「大学の13専攻、短大の学科をもっと知ろう!コーナー」をご用意し、専攻についての理解を深めてもらいました。

専攻ごとに体験授業

専攻・学科をもっと知ろう!コーナー

専攻についての理解を深める

 

大人気の学食体験を挟んで、午後からは、学生生活や学びについて本音トークができる「札大生と話そうコーナー」や女子限定の「女子Café」、図書館や埋蔵文化財展示室など札大自慢の充実した施設をご案内する「キャンパスツアー」を通じて、札幌大学の雰囲気を存分に体験して頂きました。「英語でアメリカンスイーツを楽しむ」では、ハロウィンをテーマに参加者とパンプキンパンケーキを作りながら、外国文化と英語に親しんでもらいました。

ハロウィンをテーマにパンプキンパンケーキ

他にもチアリーディング部、JAZZ研究会、書道部の学生による「クラブ・サークルパフォーマンス」では、クラブ・サークル活動が活発な札幌大学の雰囲気を象徴するような、力強いパフォーマンスを披露いたしました。

クラブ・サークルパフォーマンス

力強いパフォーマンス

 

オープンキャンパス当日には、キャンパス内に国内の大学初となる300平方メートルオーバーの本格的な室内スケートボードパーク【POOL PARK】がオープンしました。オープニングイベントとして、高校生対象のスケートボードイベント「Highschool League」を同時開催し、大学全体が大いに盛り上がりました。

300m2オーバーの本格的なスケートボードパーク

高校生対象のスケートボードイベント「Highschool League」を同時開催

 

 

9月のオープンキャンパスも終了し、いよいよ推薦入学試験の出願が迫ってきました。
出願期間は受験される入試区分によって異なります。下記をご確認のうえ、出願ください。お待ちしております。

 

・推薦入学試験(指定校制・公募制)出願期間
(http://www.sapporo-u.ac.jp/admission/exam_uni/enter02.html#p03)

・自己推薦特別入学試験A日程出願期間
(http://www.sapporo-u.ac.jp/admission/exam_uni/enter02.html#p04)

 

第2回オープンキャンパス(6月15日開催)の「札大生と一緒に創ろう!」コーナーで、札大生と協働で札幌大学オリジナルノベルティグッズを作成してくれた佐々木ななみさん(札幌龍谷3年)が、今回のオープンキャンパスにも参加してくれました。佐々木さんには作成してくれたクリアファイルとともに副賞の札大グッズもプレゼントさせていただきました。ありがとうございました。

札大生と協働で札幌大学オリジナルノベルティグッズを作成

page top