HOME > 最新情報 > 入試関連 > 2014年 > [3/22] 第6回オープンキャンパス終了しました

入試関連情報

2014.03.26

[3/22] 第6回オープンキャンパス終了しました

第6回オープンキャンパス

3月22日(土)、2013年度最後となる「第6回オープンキャンパス」が開催されました。
当日は、天候の崩れもありましたが、この春から3年生となる高校生を中心に多くの方にご参加いただき、大盛況のうちに幕を閉じることができました。参加された皆さまには、この場を借りてお礼申し上げます。

オープンキャンパス2

今回のオープンキャンパスでは、本学の地域交流・国際交流の拠点「札幌大学インターコミュニケーションセンター:SUICC」を会場として、札幌大学・札幌大学女子短期大学部それぞれの学び、就職、キャンパスライフなどの特徴や各専攻・学科の説明を中心に様々なコンテンツを用意しました。

オープンキャンパス3

オープンキャンパス4

 

学生生活や学びについて本音トークができる「札大生・短大生と話そうコーナー」や女子限定の「女子Café」では、実際のキャンパスライフについて、終始和やかな雰囲気の中で学生と話すことで札幌大学の魅力を存分に体験していただけたのではないかと思います。

 

オープンキャンパス5

 

毎回大人気の「キャンパスツアー」では、この春誕生したばかりの「札幌大学ダンスコミュニケーションラボ:SCore」も見学コースに加わり、150平方メートルもある音響や照明の整った本格的ダンススタジオに、参加者からは感嘆の声が上がっていました。

オープンキャンパス6

その他にも、「大学13専攻・短大の学科をもっと知ろうコーナー」、「総合相談コーナー」では、おのおの専用のブースを用意し、各専攻での学びや学費制度、就職サポートなどについての理解を深めてもらいました。

 

次回のオープンキャンパスは、5月17日(土)に開催いたします。 学年が変わっての最初の開催となりますので、札幌大学を志望校の一つとして考えている方、まだ進路検討はこれからという方もぜひ、次回のオープンキャンパスにご来場いただき、さらなる進化を続ける札幌大学・札幌大学女子短期大学部の魅力をご体感ください。

 

多くの高校生・保護者の皆さんのご来場をお待ちいたしております。

オープンキャンパス7

page top