HOME > 最新情報 > 入試関連 > 2014年 > [次回は6/14!] 第1回オープンキャンパス終了しました

入試関連情報

2014.05.23

[次回は6/14!] 第1回オープンキャンパス終了しました

札大・短大ガイダンス

 

5月17日(土)、2014年度最初となる「第1回オープンキャンパス」を開催しました。

当日はあいにくの雨模様でしたが、進学に向けて準備を進めている多くの高校生の方々にご参加いただきました。
参加された皆さまには、この場を借りてお礼申し上げます。

専攻プレゼン_歴史

専攻プレゼン_ロシア

 

今回のオープンキャンパスでは、初の試みとなる「専攻プレゼンテーション」・「キャリアデザイン学科プレゼンテーション」を実施しました。「地域共創力」を様々な分野から考える大学の13専攻、実践的なプログラムを中心に社会人基礎力を養成するキャリアデザイン学科、それぞれの学びの特色、卒業後の進路、取得できる資格等を中心に説明を行い、興味・関心のある専攻・学科について理解を深めていただきました。

 

学食無料体験

 

学びの理解を深めた後は、「行ってみたい学食ランキング」で全国5位に選ばれたこともある札大自慢の学食を体験。参加者からは大満足!との声をいただきました。
次回のオープンキャンパスでも、味・ボリュームともにご満足いただけるメニューをご用意してお待ちしております。

札大生と話そうコーナー

女子cafe

 

学食体験でお腹がいっぱいになった後は、キャンパスライフについて札大生・短大生と本音トークが出来る「札大生・短大生と話そうコーナー」・「女子Café」、この春オープンしたばかりのダンスコミュニケーションラボ「SCore(スコア)」等の話題の施設を見学できる「キャンパスツアー」、入試制度や就職などの疑問や不安を個別ブース形式で解消できる「総合相談コーナー」など、様々なコンテンツを用意し、進路選択の参考にしていただきました。

キャンパスツアー

総合相談コーナー

 

次回のオープンキャンパスは、6月14日(土)に開催いたします。

主専攻×副専攻の組み合わせによる学びをいち早く体験できる「専攻コラボレーション授業」のほか、毎回大人気の「キャンパスツアー」、「女子Café」、「学食無料体験」など盛りだくさんのコンテンツで皆さんをお迎えします。文化系サークルのお祭り「文連祭」も同日開催。活気のある学生たちの雰囲気も感じていただけるかと思います。
学費や就職サポートなど、保護者の方が気になる疑問にもお応えします。保護者の方もぜひご一緒においでください。

 

オープンキャンパス学生スタッフ

 

当日は北海道内8エリア、札幌市内4ヶ所から無料送迎バスも運行いたします。
道内8エリアからの送迎バスについては予約が必要です。

こちらからお申込みください。

 

たくさんの皆さまのお越しをスタッフ一同、お待ちしております。

 

次回オープンキャンパスの詳細は、こちらからご確認ください。

http://www.sapporo-u.ac.jp/admission/event/opencampus.html

page top