HOME > 最新情報 > 入試関連 > 2014年 > 第5回オープンキャンパス終了しました

入試関連情報

2014.10.10

第5回オープンキャンパス終了しました

2014_oc_01.JPG

10月5日(日)、「第5回オープンキャンパス」が開催されました。 入試シーズンを間近に控えた今回のオープンキャンパスでは、大学進学を考える多くの高校生・保護者の方々にご参加いただき、大盛況のうちに幕を閉じることができました。参加された皆さんには、この場を借りてお礼申し上げます。

 

2014_oc_02.JPG
2014_oc_03.JPG

オープニングは、オープンキャンパス学生スタッフによる「ウェルカムガイダンス」と「先輩たちのトークライブ」。先輩たちがどのようにして札幌大学へ入学したか、また就職活動中の学生からは内定獲得のエピソードなど、学生達からアドバイスを交えてわかりやすく丁寧にお伝えしました。

「札大・短大ガイダンス」では、学群制やレイターマッチングなどの札幌大学の教育システム、取得できる資格、就職実績・サポート体制などについて幅広く説明。参加者の方々には、本学への理解をさらに深めていただきました。

 

2014_oc_04.JPG
2014_oc_05.JPG

ガイダンス終了後は、大学の全13専攻および短大キャリアデザイン学科による「体験授業」を実施。参加された生徒の皆さんが興味のある専攻・学科の学びを体験してもらい、それぞれの専攻・学科の具体的な学びについて触れていただきました。

「体験授業」と並行して、保護者の方を対象にした「保護者のための説明会」も実施いたしました。気になる就職状況や就職内定先、求人数など具体的な実績とともに、大学入学から就活までの一人ひとりの大学生活全体をサポートする「もちアッププログラム」などについても、保護者の方々に安心いただけるよう説明いたしました。

 

2014_oc_06.JPG

午前のプログラムを体験した後は、全国の学食ランキングで上位にランクインしたことがある大好評の学食を無料で体験。

 

2014_oc_07.JPG
2014_oc_08.JPG

午後からは、札幌大学のキャンパスを知りつくした学生スタッフのナビゲートによる「キャンパスツアー」、参加者と大学生が本音で語り合う「札大生・短大生と話そうコーナー」、キャンパスライフなどの話題を女子限定で楽しくお喋りする「女子Café」、疑問や不安を解消し学びをより深めることができる「大学の13専攻・短大の学科をもっと知ろう!コーナー」・「総合相談コーナー」などたくさんのコンテンツを体験していただきました。

 

2014_oc_10.JPG
2014_oc_09.JPG

この他にも、「ジャズ研究会」、「よさこいソーラン研究会La fete」、「チアリーディング部」の3団体による迫力あるパフォーマンスが大好評の「クラブ・サークルパフォーマンス」、教員採用試験1次試験を突破した在学生が披露する「教員を目指す学生による10分間模擬授業」、3つの専門コース(英語教育、通訳・翻訳、法専門職・公務員)の学びやカリキュラムについて説明する「コース別説明会」など、盛り沢山のコンテンツをご用意し、オープンキャンパスを存分に体験していただきました。

 

 

2014年最後のオープンキャンパスも終了し、いよいよ推薦入学試験の出願が迫ってきました。札幌大学には、高校生の皆さんのがんばりを評価する入試制度が必ずあります。

 

・推薦入学試験(指定校制)出願期間

・推薦入学試験(公募制)出願期間

・自己推薦特別入学試験A日程出願期間

 

※出願期間は入試区分、受験する学群・専攻・学科によって異なります。

 

2014_oc_11.JPG

推薦入試直前対策として、推薦入試を目指す高校生のためのスペシャルイベント「エントリーカレッジ」を11月8日(土)に開催いたします。先着40名の完全予約制の限定イベントとなっていますので、推薦入試を目指す方は、ぜひご参加ください。

 

申し込みはこちら↓
http://www.sapporo-u.ac.jp/admission/event/entrycollege.html

page top