HOME > 最新情報 > 入試関連 > 2015年 > [次回は6/13!!]第1回オープンキャンパス終了しました

入試関連情報

2015.05.21

[次回は6/13!!]第1回オープンキャンパス終了しました

150516_020.JPG

5月16日(土)、2015年度最初の「第1回オープンキャンパス」を開催しました。3月に開催したオープンキャンパスに引き続き、昨年度を大幅に上回る多くの方々にご参加いただき、大変活気のあるオープンキャンパスになりました。ご参加いただきました皆様には、この場を借りて改めてお礼申し上げます。

 

BT6O2114.JPG
BT6O2125.JPG

オープンキャンパスでは初めに「札大・短大ガイダンス」として、札幌大学・札幌大学女子短期大学部それぞれの学びや卒業後の進路やサポート体制、在学中に取得できる資格など、札幌大学の概要について理解を深めていただきました。

 

BT6O2183.JPG
BT8V9596.JPG

ガイダンス後は、「地域共創力」を様々な分野から考える大学の多様な13の専攻、実践的なプログラムを中心に社会人基礎力を養成する短大キャリアデザイン学科、それぞれの学びの特色やカリキュラム等を中心に説明する「専攻・学科プレゼンテーション」を行い、興味・関心のある専攻・学科に分かれて説明を聞いていただきました。

同時進行で保護者の方向けに開催した「保護者のための説明会」では、気になる卒業後の進路や札幌大学の就職サポート体制について、担当の職員から詳細に説明し、保護者の方々にも理解を深めていただきました。

 

BT6O2235.JPG

学びの理解を深めた後は先日、STV「どさんこワイド」で特集されたばかりの札大自慢の学食を体験。参加者からはボリュームがありすぎる!とのうれしい悲鳴も聞かれました。
次回のオープンキャンパスでも、味・ボリュームともにご満足いただけるメニューをご用意してお待ちしております。

 

BT6O2215.JPG
BT6O2276.JPG

学食体験の後は、目的・興味に応じて選択していただけるよう、札大生・短大生とのフリートークを行う「札大生・短大生と話そうコーナー」や札幌ドーム4個半分もある広大な敷地を探索する「キャンパスツアー」、個別相談ブース形式で専攻や学科について疑問を解決する「大学の13専攻、短大の学科をもっと知ろう!コーナー」など、多彩なコンテンツをご用意し、オープンキャンパスを楽しんでいただきました。
「特別支援学校教諭を目指す学生の取組」のコンテンツでは、教員の卵である学生たちが、写真を取り入れ、視覚的にもわかりやすく工夫した資料を用いて自らの取組や成長を参加者に説明していました。参加した方には、学生のがんばりを感じていただけたのではないかと思います。

 

BT6O2289.JPG
BT8V9826.JPG

2015年度第2回目のオープンキャンパスは6月13日(土)に開催いたします。次回は、文化系サークルのお祭り「札幌大学文連祭」とオープンキャンパスを同日開催いたします。

学び以外の気になるキャンパスライフについても、直接確認できる絶好の機会となりますので、札幌大学を志望校の一つとして考えている方、まだ進路検討はこれからという方もぜひ、次回のオープンキャンパスにご来場いただき、さらなる進化を続ける札幌大学・札幌大学女子短期大学部の魅力をご体感ください。

 

BT6O2403.JPG

6/13(土)のオープンキャンパス当日は北海道内6エリア、札幌市内4ヶ所から無料送迎バスも運行いたします。
道内6エリアからの送迎バスについては予約が必要です。

こちらからお申込みください。

次回も多くの高校生・保護者の皆様のご来場をお待ちいたしております。

page top