HOME > 最新情報 > 入試関連 > 2015年 > 第5回オープンキャンパス終了しました

入試関連情報

2015.10.09

第5回オープンキャンパス終了しました

DPD_0281.jpg

10月4日(日)、2015年最後の開催となる第5回オープンキャンパスを開催しました。

当日は、北海道内6エリア、札幌市内4コースから無料送迎バスを運行し、昨年度より多くの高校生、保護者の方にご参加いただきました。

今回は入試前最後のオープンキャンパスということで、「入試対策」のコンテンツを中心に、札幌大学・札幌大学女子短期大学部の「学び」や「キャンパスライフ」などを体験できる多くのコンテンツを用意し、参加者の皆さんに思う存分満喫していただきました。

 

DPD_0034.jpg
BT6O3150.JPG

「入試対策」のコンテンツとして、指定校制や公募制といった各種推薦入試制度の概要と対策についてレクチャーする「推薦入試対策講座」をはじめ、大学入試を突破してきた先輩たちが自身の体験談をもとにトークを繰り広げる「先輩たちのトークライブ」を実施し、一般入試・センター試験利用入試、推薦入試に向けたアドバイスを伝えました。参加された高校生の皆さんは、メモを取りながら真剣な表情で説明に聞き入っていました。

 

DPD_0073.jpg

「学び」のコンテンツでは、特色ある大学の13専攻および短大キャリアデザイン学科について詳しく知りたい方のために「13専攻別説明会」、「キャリアデザイン学科説明会」をご用意しました。説明に引き続いて、それぞれの専攻・学科の体験授業も行い、専攻・学科の学びへの理解を深めていただきました。

 

BT6O3199.JPG
DPD_0126.jpg

さらに、札幌大学で取得できる「学芸員」資格課程の取組みを体験していただく「学芸員課程体験特別プログラム~勾玉づくり~」を開催しました。参加した高校生・保護者の方は、学芸員課程の札大生と一緒に、終始和やかな雰囲気のもと勾玉づくりを体験しました。

 

DPD_0273.jpg

「キャンパスライフ」のコンテンツでは、高校生の皆さんのココが知りたい!に札大生が直接お答えする「札大生・短大生と話そうコーナー」、女子限定の人気企画「女子Café」、広大なキャンパスを見学しながら日頃の学生生活も交えて紹介する「キャンパスツアー」など、オープンキャンパス学生チームSU-kipの学生たちが高校生の皆さんを優しくおもてなししました。

 

DPD_0250.jpg
DPD_0184.jpg

他にもジャズ研究会、よさこいソーラン研究会La fete、チアリーディング部が迫力あるパフォーマンスを披露する「クラブ・サークルパフォーマンス」など、札幌大学のキャンパスやクラブ・サークル活動、そして札大生・短大生の雰囲気を存分に感じとっていただけたのではないでしょうか。

 

BT8V0397.JPG
BT8V0441.JPG

2015年最後のオープンキャンパスも終了し、いよいよ推薦入学試験の出願が迫ってきました。出願期間は受験される入試区分によって異なります。下記をご確認のうえ、出願ください。

 

推薦入学試験(指定校制)出願期間
推薦入学試験(公募制)出願期間
自己推薦特別入学試験A日程出願期間

 

BT6O3441-001.JPG

推薦入試直前対策として、推薦入試を目指す高校生のためのスペシャルイベント「エントリーカレッジ」を11月7日(土)に開催いたします。先着40名の完全予約制の限定イベントとなっていますので、推薦入試を目指す方は、ぜひお申込みください。

 

エントリーカレッジの詳細はこちらからご確認ください。

page top