HOME > 最新情報 > 入試関連 > 2016年 > [次回は5/14!!]第6回オープンキャンパス終了しました

入試関連情報

2016.04.01

[次回は5/14!!]第6回オープンキャンパス終了しました

BT6O2639.JPG

3月26日(土)、2015年度最後の開催となる第6回オープンキャンパスを開催しました。

当日は、札幌市内2コースから無料送迎バスを運行し、昨年度の参加者数を上回る多くの高校生・保護者の方にご参加いただきました。

今回は、新高校2・3年生を対象に「入試制度」に関するコンテンツを中心に、札幌大学・札幌大学女子短期大学部の「学び」を理解し、「キャンパスライフ」を体感できる盛りだくさんのコンテンツをご用意し、参加者の皆様にオープンキャンパスを心ゆくまで堪能していただきました。

 

BT6O2595.JPG
BT8V1235.JPG

「入試制度」のコンテンツでは、2017年度入試から新設する高大接続型の特別入学試験「学友推薦特別入学試験」および「GAP推薦特別入学試験」について、青少年体験活動奨励制度アドバイザーの資格を持つ本学スタッフが、制度の特徴や他の入試制度との違いなどについて説明を行いました。

その他にも、正課学修と正課外学修の組み合わせにより、学生の可能性を広げる本学独自のパッケージプログラムである「アクションプログラム」についても説明を行い、他大学との違いを感じていただきました。

 

「学び」のコンテンツでは、本学の多様な専攻・学科の学びについて詳しく知りたい方のために「大学13専攻および短大の学科をもっと知ろう!コーナー」をご用意しました。多くの参加者が興味のある専攻の話しに熱心に耳を傾け、疑問を解消する積極的な姿勢が見られました。

 

BT8V1390.JPG
BT6O2659.JPG

「キャンパスライフ」のコンテンツでは、オープンキャンパス学生チームSU-kipスタッフとの会話から学生生活を知ることができる「札大生と話そうコーナー」・「女子Café」、広大なキャンパスに点在する個性溢れる施設を見学する「キャンパスツアー」など、札幌大学のキャンパスライフやクラブ・サークル活動、そして札大生の雰囲気が感じられる様々なコンテンツを通じて、大学生活に興味を持っていただけたのではないでしょうか。

 

DSC_0095.JPG
IMG_0380.JPG

BT6O2779.JPG

間もなく新年度を迎え、新しい学校生活の始まりとともに進路選択も本格化してきます。

札幌大学・札幌大学女子短期大学部のオープンキャンパスでは、進路選択の疑問や悩みをサポートする多彩なコンテンツを用意して皆さんの参加をお待ちしております。次回のオープンキャンパスは、5月14日(土)に開催いたします。次回もたくさんの方のご参加をお待ちしています。

 

次回のオープンキャンパスについてはこちら

page top