HOME > 最新情報 > 国際交流センター > 2014年 > バイリンガルのクリスマスお楽しみ会「Bilingual Christmas Playtime in English and Japanese」を実施しました

国際交流センターからのお知らせ

2014.12.24

バイリンガルのクリスマスお楽しみ会「Bilingual Christmas Playtime in English and Japanese」を実施しました

c_playtime01.jpg
c_playtime02.jpg

12月15日(月)に札幌大学インターコミュニケーションセンター(SUICC)で、講師の本学女子短期大学部 ダイアン ブラウン准教授と本学女子短期大学部の学生が、地域の乳幼児と保護者を対象に、バイリンガルのクリスマスお楽しみ会を開催しました。

今回のテーマは、欧米のクリスマスでポピュラーな、人型に焼かれたジンジャーブレッドマン。参加した子どもたちは、ダイアン先生による、クリスマス英語絵本"The Gingerbread Man"の英語と日本語での読み聞かせを楽しんだ後、ジンジャーブレッドマンのペーパーパペットの工作をしました。
それぞれの個性溢れるパペットを持ち、全員で輪になってジンジャーブレッドマンの歌を歌い、ゲームをしました。

最後にダイアン先生が焼いてきてくれた、ジンジャーブレッドマンクッキーに、アイシングでデコレートを楽しんで、温かくて甘いココアと一緒にいただきました。
参加した子どもたちと保護者は、ダイアン先生と本学学生と一緒に、欧米のクリスマスをお祝いする楽しい一時を体験しました。

 

c_playtime03.jpg
c_playtime04.jpg

page top