HOME > 最新情報 > SU News > 2008年 > 大学と近隣町内会並びに事業主様との懇談会を開催しました

SU News

2008.01.26

大学と近隣町内会並びに事業主様との懇談会を開催しました

1月24日(木)、本学において、大学周辺の町内会やコンビニ、ホームセンターなどの事業主様、小学校PTA、まちづくりセンターなど約20団体をお招きし、「平成19年度札幌大学と近隣町内会並びに事業主様との懇談会」を開催しました。
この懇談会は、キャンパス内の事業の予定や、地域における学生の生活の現状などについて、地域住民の方に直接ご説明するとともに、地域の方々からご意見をお聞きして、今後の大学運営や学生指導に役立てていくことを目的に毎年開催しているものです。
今回は、2008年4月から開始を予定している大学会館の増設工事について、工事の音の問題等も含め、説明を行いました。また一人暮らしをする学生のゴミ分別のルールやマナー指導、大学周辺での学生による迷惑駐車防止の取り組みなどの現状を報告し、さらなる改善について意見を頂戴しました。
本学では、今後もこのような機会を通し、地域社会の一員として、よりよい地域づくりに貢献していきたいと考えています。

大学と近隣町内会並びに事業主様との懇談会を開催しました

page top