HOME > 最新情報 > SU News > 2011年 > めぇーずサマーキャンプ2011を開催しました(札幌大学地域スポーツ・文化総合型クラブ「めぇーず」)

SU News

2011.08.22

めぇーずサマーキャンプ2011を開催しました(札幌大学地域スポーツ・文化総合型クラブ「めぇーず」)

めぇーず めぇーず

 

めぇーず めぇーず

札幌大学地域スポーツ・文化総合型クラブ「めぇーず」では、8月10日(水)~11日(木)の2日間にわたり、めぇーずサマーキャンプ2011を開催しました。

サマーキャンプ2011では、障がいのある児童生徒が、身の回りの自分にできることを確かめ、「働く・作業する」ことに取り組むことをめざし、本学構内において1泊2日の体験プログラムを行いました。

今回のプログラムは、教員を目指している本学学生ボランティア等と、学内環境整備の取り組み体験や、フロアカーリングなどの集団ゲーム、宿泊体験などを行いました。昼食のバーベキューでは、食材や食器の準備をみんなで協力して行うなど、集団活動を通して交流を深めました。

札幌大学地域スポーツ・文化総合型クラブ「めぇーず」・・・ 札幌大学の知的・人的・物的資源を有効活用し、今以上に地域に根差すことを目的に設立され、いろいろな種目を様々な人たちが、その興味・関心や競技レベル を問わず、それぞれのスタイルで楽しむことができるように毎月プログラムを作成しています。 また、スポーツ以外の分野として、文化活動や講座等のプログラムも予定しています。

page top