HOME > 最新情報 > SU News > 2012年 > リムデイ.11送金先実績・活動実績を更新しました

SU News

2012.07.20

リムデイ.11送金先実績・活動実績を更新しました

リムデイ.11の7月の送金先実績・その他活動実績を更新しました。 詳細はこちらから

札幌大学発 持続的募金プロジェクト「リムデイ.11」とは

札幌大学発 持続的募金プロジェクト「リムデイ.11」を呼びかける学生

3月11日の大震災以降、全国で様々な募金運動が行われ、支援の輪が広がっています。 善意に満ちた素晴らしい動きだと思います。
ところで、過去の被災者の方々は、「一ヶ月ほど経つと世間が急に冷たくなる」と言います。経済的・精神的に本当に困難な問題は、むしろその頃から次々と立ち現れてくるとのこと。
私たちは一過性の支援よりも、震災直後の気持ちを風化させず継続的な支援を行うことこそが最も大切であり、しかも一番難しいことと考えています。
そこで札幌大学では、これから毎月11日に、被災地へ募金を送り続けるという 持続的募金プロジェクトを創始しました。
その名も「リムデイ.11」。リムとはムリの反対。 無理じゃないという意味です。
「復興は決して不可能ではない。私たちは自分のできるところから確実に募金を継続する」。そういうコンセプトで、被災者の方々を支え続けます。

page top