HOME > 最新情報 > SU News > 2012年 > 北海道インターナショナルスクールとパートナーシップ協定を締結しました。

SU News

2012.10.24

北海道インターナショナルスクールとパートナーシップ協定を締結しました。

北海道インターナショナルスクールと札幌大学のパートナーシップ提携協定調印式

札幌大学は、北海道インターナショナルスクール(HIS)と、高等部生徒の大学授業への参加や施設の相互利用などを内容としたパートナーシップ協定を締結し、10月24日(水)午後1時30分から本学中央棟会議室において調印式が行われました。主な提携内容として1HIS生が札幌大学の開講している授業を選び受講できること、2HISの課外活動においての札大生のボランティア活動、3図書館などの施設相互利用を柱としており、大学で受けた授業も単位認定していく方向で進められていくことになります。

 

調印式の中でHISバリーラッツリフ校長は、「大学とインターナショナルスク−ルという異なる教育機関がパートナーシップを結んだことは意義が大きく双方にとってメリットがあり、札幌・北海道のみならず世界に向けて人材を育成できるだろう」と述べられました。

 

このたびのパートナーシップ協定を締結した記念として11月22日(木)には札幌大学プレアホールにおいてHIS生34名によるブロードウエイミュージカルが午後6:00から行われることになりました。また11月19日(月)には動物学者ジェイン,グッデイル先生による講演が午前9:00から北海道インターナショナルスクールで行われることになっており、多くの方にお越しいただきたいとお誘いのご案内がありました。

page top