HOME > 最新情報 > SU News > 2013年 > [3/12]秋学期学生表彰・奨励表彰式(卒業年次生)を行いました

SU News

2013.03.19

[3/12]秋学期学生表彰・奨励表彰式(卒業年次生)を行いました

学生表彰

学生表彰

札幌大学では学期ごとに、正課学修(学業成績優秀者等)、課外学修(資格取得等)、課外活動(部活動やボランティア活動)の3部門で、すばらしい成果を挙げた学生・団体を表彰しています。

 

3月12日(火)に行われた卒業年次生を対象とした表彰式では、ロシア語検定試験第3レベルに合格した藤川敏宏さん(外国語学部ロシア語学科4年)、中国政府公認の中国語検定であるHSK5級に合格した趙大翼さん(文化学部文化学科4年)らを、「学長賞」として表彰しました。

学長賞を受賞した藤川さんは、「入学時からロシア語検定第3レベルの合格を目標に頑張ってきた。ロシアへの留学など様々な段階を経てきたことが目標の達成につながったと思う。また、表彰・奨励制度が励みにもなった。今後は、ロシア語を使う仕事に就職が内定しているので、ロシア語の勉強を継続して仕事を頑張っていきたい。後輩に目標とされるような人になりたい。」と受賞の感想と今後の抱負を語ってくれました。

今回は、正課学修で2団体、課外学修で16人、課外活動で6人と5団体が表彰されました。なお、在学生の表彰は4月に行う予定です。

page top