HOME > 最新情報 > SU News > 2014年 > 巻頭特集は女子ジャンプ高梨沙羅選手!*大学生による学生のためのフリーペーパー「SUeets!#6」を発行しました

SU News

2014.03.13

巻頭特集は女子ジャンプ高梨沙羅選手!*大学生による学生のためのフリーペーパー「SUeets!#6」を発行しました

no6hyoshi

札幌大学ではこの度、「SUeets!(スイーツ)」第6号を発行しました。
同誌は、2012年7月に創刊。「札幌大学学生広報委員会(以下、学生スタッフ)」が「学生の知りたい」をテーマに"学生の視点"から学内外のHOTな情報を発信し、在学生や高校生からの大きな反響を受けています。

 

「SUeets!#6」の巻頭特集は、ソチオリンピックでも注目を集めた「女子スキージャンプ」。SUeets!編集スタッフが、ジャンプW杯で2季連続で個人総合優勝にも輝いた高梨沙羅選手へ単独インタビュー。札大の女子スキージャンパーにもスキージャンプの見どころや魅力について伺いました。

OB・OGの職場に訪問取材をするコーナーでは、SUeets!元編集スタッフで現在、ロワジールホテル旭川でフロントスタッフとして活躍しているOGに突撃取材。仕事の上での心がけ、SUeets!編集スタッフとしての活躍が社会でどう役立っているかなどについて聞きました。
他にも、札幌大学の輝いている先生や学生・サークルの紹介、北海道の農業高校が舞台となっている映画「銀の匙Silver Spoon」のエンタメ情報など盛りだくさんの内容です。

SUeets!編集スタッフの4年生にとっては今号が最後。編集長も今号を境に新編集長へバトンタッチします。取材・編集を精力的にこなした学生広報委員会スタッフの力作です。さらなる発展を遂げる「SUeets!#6」を是非、ご覧ください。

同誌は、本学1号館、2号館学生談話室や学生食堂などで設置配布中です。3月22日開催のオープンキャンパスでも高校生へ配布します。

 

「大学生による学生のためのフリーペーパー SUeets!」はこちらから

 

※このプレスリリースのダウンロードはこちらから↓

page top