HOME > 最新情報 > SU News > 2014年 > 平成26年度保護者懇談会を開催します

SU News

2014.05.29

平成26年度保護者懇談会を開催します

保護者懇談会

札幌大学では、6月7日(土)本学を会場に、本学と本学後援会の共催で保護者懇談会を開催します。保護者懇談会は、保護者の方々と大学が情報交換を行うことにより、相互の理解を一層深めることを目的に毎年開催しています。

 

札幌大学では学生の就職支援を最優先課題として取り組み、積極的な就職支援を行っています。 また、在学生の保護者の皆様におかれましても、学生の就職状況、日常の修学状況や学生生活について、多大の関心を持たれています。

この様な状況を踏まえて、保護者の皆様に対し、大学と保護者との相互理解を一層深めることを目的に、札幌大学と札幌大学を取り巻く現況、学生の就職状況、修学状況及び学生生活について説明する「札幌大学保護者懇談会」を、本学と地方会場で開催しています。

 

保護者懇談会では、本学の現状等について全体説明と学部別説明・地域共創学群説明を行った後、学生の学業成績や授業の出席状況、学生生活や就職活動等について、各学生のアドバイザー教員と個別に懇談します。また、本学の就職支援体制や最新の就職状況等を、就職担当スタッフが個別の相談にお応えします。

当日は、本学への進学をお考えのお子様を持つ保護者の皆様を対象に、進学に向けたご相談にもお応えします。

 

今年度の保護者懇談会は、6月7日(土)の本学会場を皮切りに、釧路、帯広、函館、北見、苫小牧、旭川、青森の7つの地方会場で開催します。札幌会場(札幌大学)では、大学会館で無料で昼食をとっていただくなど、日頃、学生が利用している様々な施設を見学していただけます。

 

今年度の保護者懇談会についての詳細はこちらをご覧ください。

 

※このプレスリリースのダウンロードはこちらから↓

page top