HOME > 最新情報 > SU News > 2014年 > 札幌大学公式アプリの愛称決定『札幌大学 sappo:)(サッポ)』

SU News

2014.06.26

札幌大学公式アプリの愛称決定『札幌大学 sappo:)(サッポ)』

札幌大学公式アプリの名称が「sappo:)」に決定しました。

札幌大学公式アプリは、札幌大学からのニュース、施設案内、休講情報など、本学の最新情報がいつでもまとめて閲覧できるアプリです。

アプリの愛称については、4月のアプリリリースと同時に、学生から広く愛称を募集しておりました。たくさんのご応募をいただきありがとうございました。

 

IMG_7964.JPG

 

審査の結果、地域共創学群スポーツ文化専攻1年の高橋美葉さん応募の「sappo:)」に決定し、高橋さんには副賞としてiTunesカード1万円分を贈呈しました。

愛称が採用された高橋さんは、「情報リテラシーの授業でポスターを見て、軽い気持ちで応募したんですが、採用されてとってもウレシイです!私はスケート部のフィギュアスケート部門に所属しています。これを機会にフィギュアスケートに少しでも興味をもってくれる人が増えてくれたらいいなぁと思います。」とコメントをくれました。現在、本学のフィギュアスケート部門は高橋さん一人。来年度、フィギュアスケートをする後輩が入ってくれるといいですね。

 

札幌大学では今後も、学生に親しまれるアプリを目指して改善を進めていきます。

 

 

 

・愛称:『札幌大学 sappo:)(サッポ)』

 

・アプリの愛称について

札幌大学のapp(アプリ)だよという意味で、「o」は友人との輪、家族との輪そして優しく、まあるい心を。

最後の「 :)」は微笑んでいるマークであり、皆さん一人ひとりが、学生生活を目標を持って楽しめますようにという意味をこめて「 :) 」をつけました。

そしてもう一つ隠れた顔があります。「 o:) 」です。

学生生活で驚いた顔、学食が美味しすぎて驚いた顔など、様々な場面での驚く顔です。

 

googleplay


ダウンロードはこちらから

appstore


ダウンロードはこちらから

 

ご要望、お気づきの点などがございましたら、こちらへお問い合わせください。 e-mail:koho@ofc.sapporo-u.ac.jp

page top