HOME > 最新情報 > SU News > 2014年 > 話題の映画を取材!*大学生による学生のためのフリーペーパー「SUeets!#8」を発行しました

SU News

2014.09.16

話題の映画を取材!*大学生による学生のためのフリーペーパー「SUeets!#8」を発行しました

sueets_8.jpg

札幌大学ではこの度、「SUeets!(スイーツ)」第8号を発行しました。同誌は、2012年7月に創刊。「札幌大学学生広報委員会(以下、学生スタッフ)」が「学生の知りたい」をテーマに"学生の視点"から学内外のHOTな情報を発信し、在学生や高校生から大きな反響を受けています。

「SUeets!#8」の巻頭特集は、北海道・空知を舞台として描かれた、映画『ぶどうのなみだ』。本作のプロデューサー、株式会社クリエイティブオフィスキュー代表取締役の鈴井亜由美さんへ単独取材を行いました。映画の話だけではなく、北海道について、働くということについて、など様々なお話を伺いました。 更に、オススメのエンタメ情報のコーナーには、現在大ヒット公開中の映画『ホットロード』で主演を務める能年玲奈さん、登坂広臣さんへの単独インタビュー記事を掲載。今号は映画情報盛りだくさんです。

札大OB・OGへの突撃取材のコーナーでは、北海道のプロバスケットボールチーム「レバンガ北海道」を営業として支える札大OBのお仕事現場へ潜入しました。

他にも高校生のダンスイベントの紹介や、輝いている先生や札大生・サークル紹介など、今号も見逃せない情報が満載です。 新メンバーも本格的に誌面作りに参加し、勢いあふれる学生広報委員会スタッフの力作「SUeets!#8」をぜひ、ご覧ください。

同誌は、本学1号館、2号館学生談話室や学生食堂などで設置配布中です。10月5日開催のオープンキャンパスや10月10日~12日開催の大学祭にて配布予定です。

※「大学生による学生のためのフリーペーパー『SUeets!』」についてはこちらから

 

※このプレスリリースのダウンロードはこちら↓

page top