HOME > 最新情報 > SU News > 2015年 > 北海道新聞に博物館実習企画展 「彷徨する学者(ワンダリングスカラー)と歩く世界-山口昌男が愛したアーティストたち-」について掲載されました

SU News

2015.04.03

北海道新聞に博物館実習企画展 「彷徨する学者(ワンダリングスカラー)と歩く世界-山口昌男が愛したアーティストたち-」について掲載されました

札幌大学埋蔵文化財展示室にて開催中の、2014年度博物館実習企画展「彷徨する学者(ワンダリングスカラー)と歩く世界-山口昌男が愛したアーティストたち-」について、4月1日(水)の北海道新聞夕刊(札幌市内9ページ)に掲載されました。

 

同展は学芸員を目指して学ぶ学生14名が、博物館実習の一環として構想から設置までを行った企画展で4月28日(火)まで開催されています。
本学元学長の山口昌男氏が描いたドローイングや、同氏が収集したアート・コレクションを厳選して展示しており、中でも漫画家水木しげるさん直筆の大型イラストが見どころと紹介されています。

 

貴重な作品を展示しておりますので、ぜひご観覧ください。

 

・札幌大学博物館実習企画展についてはこちら

・札幌大学埋蔵文化財展示室についてはこちら

 

【問い合せ先】

札幌大学埋蔵文化財展示室 TEL:011-852-9182

 

※北海道新聞社許著期間終了につき、記事文章・写真等は削除しました。

page top