HOME > 最新情報 > SU News > 2015年 > 「International Film Festival」を開催しました

SU News

2015.07.23

「International Film Festival」を開催しました

IMG_0292.JPG
IMG_0282.JPG

本学のGAP(グローバルアクションプログラム)に所属する学生による企画イベント、「International Film Festival」を7月20日(月)に開催しました。
GAPは、体験型プログラムによって実践力を養う本学の特徴的な学び「アクションプログラム」のひとつです。
今回のイベントは、国際交流を目的とするGAPで活動する学生が、本学の国際交流の中心となるSUICC(札幌大学インターコミュニケーションセンター)で、映画鑑賞を通じて地域の方々とともに異文化を体験することを目的に計画しました。イベントの司会進行も英語を中心に行われました。
映画は中国と北海道を舞台にした「狙った恋の落とし方。」を上映。これは中国に北海道ブームを起こした中国映画史上最大のヒット作です。鑑賞の合間にはダイアン先生と学生、参加者の方々とがゲームを通じて日本語や英語で交流しました。

 

今後も第2回、第3回「International Film Festival」を開催していく予定ですので、ぜひご参加ください。

 

【問い合わせ】SUICC(札幌大学インターコミュニケーションセンター) TEL:011-852-9138

page top