HOME > 最新情報 > SU News > 2015年 > ロシア語専攻が教科書『マトリョーシカ』第2版を発行しました

SU News

2015.11.05

ロシア語専攻が教科書『マトリョーシカ』第2版を発行しました

matryoshka2015_omote1.jpg

札幌大学ロシア語専攻では、基盤教育科目「ロシア語」で使用する教材として、教科書『マトリョーシカ』を発行しています。
これは2013年にロシア語専攻の教員が執筆を手掛け初版を発行したもので、今年度内容を大幅に増補した第2版を発行しました。

本教材は、ロシア語の発音や挨拶など初歩的な段階から学ぶことができる内容となっており、さらに学習者の興味や意欲を維持できるよう、写真、図版を豊富に採りいれています。またロシア語だけではなく、ロシアの音楽や文学、風俗や風習についても掲載しているため、ロシアの文化そのものを理解しながらロシア語を学習するのに適した内容となっています。

これまでに多方面から多くの問合せをいただき、今年度は秋田県の高校のロシア語教科書として採用されました。
興味のある方は下記の問合せ先までお気軽にお知らせください。(印刷実費:1冊 600円程度)

 

※札幌大学ロシア語専攻についてはこちら

【問合せ先】
高橋 健一郎(専攻代表)
TEL:(011) 852-9671 E-mail:takaken@sapporo-u.ac.jp

page top