HOME > 最新情報 > SU News > 2016年 > 巻頭特集は「札幌モーターショー2016」!*大学生による学生のためのフリーペーパー「SUeets!#12」を発行しました

SU News

2016.02.23

巻頭特集は「札幌モーターショー2016」!*大学生による学生のためのフリーペーパー「SUeets!#12」を発行しました

sueets12_top.png

札幌大学ではこの度、「SUeets!(スイーツ)」第12号を発行しました。同誌は、「札幌大学学生広報委員会(以下、SUeets!編集スタッフ)」が「学生の知りたい」をテーマに"学生の視点"から学内外のHOTな情報を発信し、在学生や高校生から大きな反響を受けています。
また高校生編集部も取材や編集作業に参加し、高校生ならではの目線でさらに充実した情報をお届けできるよう取り組んでいます。

 

待望の「SUeets!」第12号の巻頭特集は、「札幌モーターショー2016」!北海道新聞社とのコラボレーションが実現し、会場にSUeets!ブースを初出展!SUeets!編集スタッフが、会場に潜入し、人気の車やモーターショーの魅力など取材しました。また来場した学生向けの会場内ツアーの様子や、クルマに関する学生アンケートも紹介しています。

さらに、話題の映画『TOO YOUNG TO DIE!』の監督・脚本を手掛ける宮藤官九郎さんや、主演の長瀬智也さん、神木隆之介さんへのインタビューを敢行!高校生編集部も参加したこのインタビューでは、映画の撮影秘話などをお聞きしました。

また、就活シーズン本番に向け、「就活生座談会」を実施し、就活の実態を調査しました。先輩SUeets!編集スタッフの就活秘話や、内定を手にした先輩の就活必勝法を掲載しています。この他にも、コーセー化粧品販売株式会社で働く女子短期大学部OGの職場突撃取材や、毎号人気のサークル紹介や輝いている札大生・先生の紹介コーナーなど、充実した内容となっています。

 

札幌モーターショーへのブース出展や会場でのアンケート調査など、初の試みが実現した「SUeets!#12」。今号はエンタメ情報から就活情報まで、幅広い内容が盛りだくさんです。SUeets!編集スタッフが総力をあげて作り上げた「SUeets!#12」をぜひご覧ください。

同誌は、2月27日(土)開催のエントリーカレッジ、3月26日(土)開催のオープンキャンパスでも配布予定です。

 

※「大学生による学生のためのフリーペーパー『SUeets!』」についてはこちらから

 

※このプレスリリースのダウンロードはこちら↓

20160222_SUeets!12発行(PDF:923KB)

page top