HOME > 最新情報 > SU News > 2016年 > 本学を会場に「全国高等学校ダンスドリル選手権大会」を開催します

SU News

2016.05.09

本学を会場に「全国高等学校ダンスドリル選手権大会」を開催します

6月19日(日)、本学体育館にて、「全国高等学校ダンスドリル選手権北海道大会」を開催します。

本大会は、NPO法人ミスダンスドリルチーム・インターナショナル・ジャパンが主催するもので、全国の高校ダンス部が日頃の練習の成果を競い合うとともに、ダンスドリル競技のさらなる普及を目的に開催されています。

 

本学は、ダンスを生涯学習型体育活動として普及させていく「中心的な場」となることを目指し、ダンスプロジェクト「:SPADE」の設立や「札幌大学ダンスコミュニケーションラボ:SCore」の開設など、ダンスの普及活動を推進してきました。ダンスの盛んな大学として本大会に協賛し、会場を提供するほか、大会当日はストリートダンス部「:SPADE」の学生がボランティアスタッフとして大会運営にあたります。

 

また大会に先駆け、5月3日(火)に、大会へ参加する札幌市内5つの高等学校ダンス部を対象とした講習会を本学SCoreにて実施しました。

 

「全国高等学校ダンスドリル選手権北海道大会」についてはこちら

page top