HOME > 最新情報 > SU News > 2016年 > [NEXT50]札幌大学で活躍する学生のキャンパスライフを紹介した動画を公開しています

SU News

2016.08.04

[NEXT50]札幌大学で活躍する学生のキャンパスライフを紹介した動画を公開しています

1967年に開学した札幌大学は、2017年、創立50周年の節目の年を迎えます。

"NEXT50"では、「次の50年」へ向け、新たなステージへと歩み始めた札幌大学の新たな一面を動画を通じてお伝えしていきます。

多彩な学びを中心に、様々な場面で活躍する本学の学生のキャンパスライフなどを紹介していきたいと思います。

 

"NEXT50"の動画第1弾は、英語専攻の齋藤周太さんです。

齋藤さんは、全国でも珍しいスノーボード・サーフィン・スケートボードなどのヨコノリ系スポーツ(エクストリームスポーツ)に取り組む「X-SPORTS部」に所属。X-SPORTS部でも初となる"スケートボード特待生"の一人です。

スケートボードの本場・アメリカの文化にも触れてみたいという齋藤さんは、留学を目指し、英語の語学力アップにも真剣に取り組んでいます。

将来は海外へも目を向ける齋藤さん。そんな充実した毎日を送る齋藤さんのキャンパスライフをご覧ください。

 

また、エクストリームスポーツは近年注目度が高まっており、スケートボードとサーフィンはこの度2020年東京オリンピックの正式種目に決定しました。X-SPORTS部では世界の舞台を目指す多くの学生が、日々練習に励んでいます。

 

「札幌大学・X-SPORTS部(英語専攻学生)」篇

 

 

page top