HOME > 最新情報 > SU News > 2016年 > 札幌大学広報誌「藻嶺」130号を発行しました

SU News

2016.09.05

札幌大学広報誌「藻嶺」130号を発行しました

soryo_no130.png

札幌大学ではこの度、広報誌「藻嶺」130号を発行しました。今号では、1967年に開学し2017年に創立50周年を迎える本学のこれまでの歩みや、これからの本学にスポットをあてています。
本学では50周年を迎えるにあたって策定した、"Locals, go global!" 「地域の価値を創造する。」をコーポレートスローガンに掲げ、全学が一致団結し歩み始めています。

そこで今回は、本学の太田博理事長と桑原真人学長が、「100年大学」を目指す札幌大学のこれからについて対談を行いました。様々な取り組みや方向性など、多岐にわたって意見を交わした様子を掲載しています。

また、川上淳教授が委員長を務める、札幌大学史編纂専門委員会についても紹介しています。同委員会は、50周年記念事業のひとつとして取り組んでいる本学の記念誌、資料集の編纂および資料展示室の設置に向け活動しており、川上教授に活動内容について詳しくインタビューをしました。

紙面は下記ページより閲覧することが可能ですので、どうぞご覧ください。

札幌大学広報誌「藻嶺」はこちらからご覧ください。

なお、広報誌「藻嶺」は今号が最終号となります。
今後は、より多くの方に親しんでいただける、新たな広報誌の発行を予定しております。
長年のご愛読ありがとうございました。

page top