HOME > 最新情報 > SU News > 2016年 > 巻頭特集は札幌初上陸の注目スポット『TOWER RECORDS CAFE』!*大学生による学生のためのフリーペーパー「SUeets!#14」を発行しました

SU News

2016.12.09

巻頭特集は札幌初上陸の注目スポット『TOWER RECORDS CAFE』!*大学生による学生のためのフリーペーパー「SUeets!#14」を発行しました

sueets14_news.png

札幌大学ではこの度、「SUeets!(スイーツ)」第14号を発行しました。同誌は、「札幌大学学生広報委員会(以下、SUeets!編集スタッフ)」が「学生の知りたい」をテーマに"学生の視点"から学内外のHOTな情報を発信し、在学生や高校生から大きな反響を受けています。また高校生編集部も取材や編集作業に参加し、高校生ならではの目線でさらに充実した情報をお届けできるよう取り組んでいます。

待望の「SUeets!」第14号の巻頭特集は、札幌に初上陸した注目スポット『TOWER RECORDS CAFE』! SUeets!編集スタッフと高校生編集部が、スヌーピーとコラボ中の話題のカフェへ潜入取材しました。店内の様子や、とっても可愛いスヌーピーのカフェメニューなどを紹介しています!

そして学生に人気の企画、SUeets!就活生の座談会を実施。3月から始まった就職活動も終盤に差し掛かり、内定を手にした先輩SUeets!編集スタッフの就活秘話や、就活必勝法を掲載しています。

さらに今号の表紙を飾る、映画『君と100回目の恋』でダブル主演を務めるシンガーソングライターのmiwaさん、俳優の坂口健太郎さんに単独取材を敢行しました。お二人には映画の魅力やmiwaさんが手がけた劇中歌についてお話を伺いました。

この他にも、ティーンに人気のシンガーソングライター井上苑子さんの特別インタビュー記事や、北海道ニセコ高等学校で教師として働く札大OBの職場突撃レポート、札大サークルや輝いている札大生・先生の紹介コーナーなど、今号も充実した内容となっています。

SUeets!編集スタッフの4年生にとっては最後となる今号。先輩たちの卒業を前に、後輩スタッフは勉強会や打ち合わせ、取材など、これまで以上に懸命に制作活動に取り組みました。高校生編集スタッフも取材に参加し、SUeets!編集スタッフが総力を結集して作り上げた力作「SUeets!#14」をぜひ、ご覧ください。

※「大学生による学生のためのフリーペーパー『SUeets!』」についてはこちらから

 

※このプレスリリースのダウンロードはこちら↓
20161212_SUeets!14発行(PDF:986KB)

page top