HOME > 最新情報 > SU News > 2016年 > [NEXT50]第3弾-札幌大学で活躍する学生のキャンパスライフを紹介した動画を公開しています

SU News

2016.12.14

[NEXT50]第3弾-札幌大学で活躍する学生のキャンパスライフを紹介した動画を公開しています

1967年に開学した札幌大学は、2017年、創立50周年の節目の年を迎えます。

"NEXT50"では、「次の50年」へ向け、新たなステージへと歩み始めた札幌大学の新たな一面を動画を通じてお伝えしていきます。多彩な学びを中心に、様々な場面で活躍する本学の学生のキャンパスライフなどを紹介していきたいと思います。

 

第三弾は、スポーツ文化専攻の教職課程(保健体育)をご紹介。

 

バドミントンの特待生として入学した三浦歩都貴さんは、特別支援学校(保健体育)教員採用試験に現役合格。共に教職課程で勉強に取り組んだ仲間と親身に教えてくれる先生方の存在が大きかったそうです。

 

北海道ニセコ高等学校で保健体育の教員として活躍する宮上和也さんも札幌大学の卒業生。大学時代、柔道部キャプテンとして全道大会団体優勝の実績もある宮上さんは、高校時代の恩師のように人に影響を与えられる人間になりたいと、教師の道を選びました。部活にも、教員採用試験に向けた勉強にも、全力で取り組んだ二人の姿からは何事にも真剣に取り組むことの大切さが感じられます。

 

「NEXT50 スポーツ文化専攻学生 三浦歩都貴さん、卒業生 宮上和也さん」篇

 

page top