HOME > 札幌大学について > 札幌大学の取り組み > 語学サポート > 2013年度秋学期

2013年度秋学期

2013年度秋学期は中国語、韓国語、英語、フィンランド語の語学サポートを実施します。レベル問わず、外国語能力を向上したい、また留学生と交流したい人は、誰でも自由に参加することができます。

フィンランド語担当のアルト
フィンランド語担当のアルト

新しい場所で一緒に勉強しよう
新しい場所で一緒に勉強しよう

場 所

1号館2階 1203教室 チャッティングルーム(旧国際交流センター)

期 間

2013年4月27日(土)から実施。春学期と秋学期(試験期間を除く)開講。

時間割

 

  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日
1講目
(9:00-10:30)
         
2講目
(10:40-12:10)
    日本語
<波江 真理>
中国語
<趙 玉奇>
中国語
<潘 啓明>
英語&フィンランド語
<エリナ・ラサネン>
昼休み
(12:10-13:00)
フィンランド語
<アルト・タンメンオクサ>
      フィンランド語
<アルト・タンメンオクサ>
3講目
(13:00-14:30)
英語
<盧 宣>
中国語
<陳 芊妤>
日本語
<岩木 亜衣>
日本語
<岩木 亜衣>
 
4講目
(14:40-16:10)
中国語
<潘 啓明>
  中国語
<陳 芊妤>
日本語
<波江 真理>
中国語
<潘 啓明>
5講目
(16:20-17:50)
中国語
<潘 啓明>
日本語
<丸山千代之介>
中国語
<盧 宣>
中国語
<趙 玉奇>
中国語
<潘 啓明>
韓国語
<李 有静>
韓国語
<金俊英&丸山千代之介&朴多情>
※授業期間、試験期間については年間スケジュールにて確認してください。

 

講師の紹介

岩木亜衣

はじめまして(^^) 岩木亜衣です、楽しく勉強できるよう頑張るのでよろしくお願いします(0^^0)

盧萱

私は盧萱と申します。最近は嵐にはまっています!映画やドラマを見るのも大好きです!みんなと一緒に英語や中国語を勉強することを楽しみにしています!もし英語や中国語について分からないことがあったら、いつでも聞いてもokだよ!大歓迎だも~ん!

Arto_Tammenoksa.jpg

私はArto Tammenoksa(タンメンオクサ・アルト)です。フィンランドのロヴァ二エミで出身しました。ラプランド大学でメディア教育学を勉強しています。少なくとも一年間札幌で住むつもりです。大学で日本語を一年間勉強して、後は自分で一年間勉強していました。そして、今は札大の語学サポートにフィンランド語を教えています!

波江真理.jpg

こんにちは、日本語担当の波江です。日本語を使って皆さんとたくさんお話したいと思っています(*´∀`*)楽しく交流しましょう!よろしくお願いします。

交換留学生陳芊妤(チン センヨ)

私は台湾からの交換留学生陳芊妤(チン センヨ)と申します。大家好(*^o^*)趣味は運動をすることです。最近ヨガにはまっていま―す。中国語に何か問題があったら、いつでもどうぞ。(台湾語もちょっとできるので、もし興味があったら、ぜひ来てくださいね。)どうぞよろしくお願いします。謝謝!ヾ(*´∀`*)ノ

ゆうちゃん

こんにちは、ゆうちゃんです 全州大学からきました 皆さんといろんな思い出を作りたいです 月曜日の5講に韓国語の語学サポートをします 興味があったらいつでもいらっしゃってください

韓国語&日本語担当の丸山

こんにちは、韓国語&日本語担当の丸山です。私は、去年韓国に交換留学していました。現在も、日常会話程度なら可能ですので、楽しく会話中心の授業をやっていこうと思います。日本語の授業は現在、日本語学校に通っており、日本語教師になるための練習をしたいと思いますので、留学生はぜひ来てください。一年間よろしくお願いします。

経営学部三年生の趙玉奇

皆さん、こんにちは。初めまして、経営学部三年生の趙玉奇と申します、よろしくお願いします。日本にスーパー興味を持ってる私は一ヶ月前にこの土地に踏み入れました。地元の学生達と一緒に語学を中心にしてお互いに文化を分かち合おうと考えています。好きな言葉は「全力で悔いのないような人生を暮らしたい」です。皆さん、よろしくお願いします。

中国から来たハン

中国から来たハンです~皆さんと一緒に中国の事と中国語を勉強していきたいと思います。よろしくお願いします。

韓国から留学して来てるキム・ジュンヨン

こんにちは~僕は韓国から留学して来てるキム・ジュンヨンです。学部は経営学部です。韓国語は日本語と、とても似ていてまして、日本人にとって一番勉強しやすい言語だと思います。僕も精一杯手伝いますから、ぜひ気軽く来てください。